忍者ブログ
社会保険労務士試験に合格する為のノウハウを徹底的に公開しています!通信講座を利用して合格を目指す!
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ試験本番まで残り3ヶ月をきった。
この三ヶ月をどのように過ごすかが合否を分けるポイントのように思う。
通信講座のほうも概ね消化した。
この社会保険労務士試験通信講座は自分で選択した資格の講座ではあるが、
受講してよかったと思う。
かなり、学習する上で重要なツールになってくれた。

社労士を目指す人は多いが独学で学習する人はそう多くはないであろう。
試験の内容が複雑で出題範囲が広いので、自分ひとりで学習していると、
どうしても理解が遅くなってしまう可能性があるからだ。

私も当初は独学で学習をしようと思っていた。
しかし、試験のことを良く調べるにつれて、
社会保険労務士試験は通信講座でも受けない限り合格できないであろうと考え直したのである。

その結果、かなり理解するスピードは深まった。
まだ本試験前なので合否については言及できないけれど、
自分では今までは満足できる勉強をしてこれたと思う。

特に、年金についてはかなり重点的にやったこともあり、
現役の社労士にも負けないくらいのつもりはある。
ただ、これでも試験に合格できないと意味がないので、
残りの数ヶ月を死ぬ物狂いの努力で勉強していきたい。

あと少しで合格まで手が届きそうだ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索